城ドラさんの日記

城とドラゴンが大好きな人のブログです。友トレやリーグやバトルの攻略などをお伝えできればと思います。

【どこでもモンパレ(DQMP)】招待コード掲示板!

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード(どこでもモンパレ)通称:dqmpの招待コードを入力するだけの簡単登録! IDもコピペするだけなのでリセマラもサクサク!みんなの招待コードを書き込もう! 招待コード↓ CphB5R6Z このような感じで招待コードを…

ドラゴンスラッシュはじめました #ドラゴンスラッシュ

ドラゴンスラッシュはじめました! しかも、「勇者リュウ」で。_(┐「ε:)_ズコー だって、いつも使ってる名前使えませんし!! 自分で勇者とか言って恥ずかしいですけどね。 で、ゲームの方は、オート機能あり、レイドボスありで結構面白そう。 個人的にはソウ…

モンスターギアはじめました!

なかなかおもしろいです!よかったら一緒にやりませんか?雰囲気はどことなくモンハンのような(´-`).。oO以下のURLから入ると招待完了になります!https://pre.sega-net.jp/invite/inputcode?cid=monstergear_invite&code=0de6a405ここからはじめると、ガチ…

城ドラ ハーピーって使えるの?? #城ドラ

城ドラさんです! ハーピーがでましたね。 あと、アシュラも販売されました。 ですが、城ドラさんはどちらも買いませんし、買っていません。 ひとまず、ハーピーの使用感について、買った人のコメント。 ・スケルトンに強いが他には微妙。 ・ハーピーレベル…

城ドラのAndroid配信で、最初に知りたいことまとめパート2 #城ドラ #Android

では、前回の記事の続きを書きます。 前回の記事を読んでいない方はこちらからどうぞ。 城ドラのAndroid配信で、最初に知りたいことまとめ #城ドラ #Android - 城ドラさんの日記shirodora.hatenablog.jp ▼入れる部屋がない。 →時間帯が悪かったり、電波が悪…

城ドラのAndroid配信で、最初に知りたいことまとめ #城ドラ #Android

▼城レベルってなに? →城レベルを上げると、CP(キャッスルポイント)やキーンの保有量が増加します。 ▼お肉ってなんなの? →バトルをするときや装備やスキルや防衛施設のレベル上げに必要なものです。 ▼キーンってなに? →キーンは装備やスキルや防衛施設の…

アシュラ(阿修羅)万能説 #城ドラ #城とドラゴン

どうも、城ドラさんです。 どうやら、アシュラが強すぎてやばいという噂がでているので、その話題に乗っかってみようと思います。 こちらの画像をごらんください。 非常にこわいですね。 アシュラの何が強いの? ここですね。 アシュラのやばいところを一言…

グリフォン攻略方法@城さんなりの攻略 #城ドラ #グリフォン

さて、前回、アシュラとグリフォンの愚痴をぶちまけたところで。 アシュラの対策は書かせていただきました(適当に) 次にグリフォン。 こいつね。 こいつの攻略方法をあげます。 これは完全に城ドラさんなりの見解なので、「おいおい勝てねぇじゃねぇかww…

リーグに負けてイライラしているみなさん #城ドラ

どうも、城ドラさんです。 リーグがはじまって、「なんでこんなに勝てないの!?」って思っているあなた。 そう。 何を隠そう。 城ドラさんも勝てなくてイライラしてます!!!!!!!!!! 実は、うまPは100は超えてるんですけど、それ以上なかなか上…

城ドラのリーグの勝ち上がり方!?攻略法 #城ドラ

どうも、城ドラさんです。 今回は城とドラゴンのリーグの勝ち上がり方について語ってみようかとおもいます。 まず、リーグには三種類の戦い方があります。 1、1対1形式 2、2対2形式 3、3対3形式 この3つの戦い方の中で、それぞれチケットを消費し…

城ドラさんの手持ちキャラ公開@それぞれの使用感について パート4 #城ドラ

城ドラさんの現在のパーティはこちら↓ それぞれの使用感を書くだけでこんなに長くなってしまったことに驚きを隠せない城ドラさんです。 最後まで読んでいただいている方。ありがとうございます。 今回で使用感については最後になりますので、興味がある方は…

城ドラさんの手持ちキャラ公開@それぞれの使用感について パート3 #城ドラ

現在の城ドラさんのぱーちーはこちら。 では、前回の続きを書きます。(このぶんだと、書き終えるまであと2記事くらいはかかりそうな模様。) ▼デビル 使用感:☆☆☆☆★ 以前まで城ドラさんゴリ押ししていたデビル。 しかし。。。 リーダーとして多く使ってい…

城ドラさんの手持ちキャラ公開@それぞれの使用感について パート2 #城ドラ

城ドラさんの手持ちキャラはこちら↓ では、前回の続きを書きます。 ▼スケルトン 使用感:☆☆☆☆☆ 城ドラさんの中で現在最も使用しているキャラがスケルトンです。 スケルトンは以前から紹介はしていますが、防御力こそ紙ですが、一撃の重さは相当なものなので…

城ドラさんの手持ちキャラ公開@それぞれの使用感について #城ドラ

どうも、こんばんは。 城ドラさんです。 今回は城ドラをしていて欠かせない!? それぞれの使用感について語らせていただきます。 城ドラさんの手持ちのキャラの使用感と、これは完全に個人的な感想なので、誹謗中傷は受け付けておりません。 まず、手持ちの…

イベントがはじまったみたいですよ! ※2015.3.29 最新

どうも、城ドラさんです。 気づいたら、ゴールドラッシュイベントと、防衛デッキでバトルが開催していました。 では、知らない人のために、ご説明。 まず、ゴールドラッシュイベントについて。 ▼ゴールドラッシュイベント キャンペーン期間 3月29日(日)…

騎馬兵手に入れてやりましたよ?パート2 #城ドラ

では、続きを書きます。 前回の記事では、スケルトンを使った戦い方をお知らせしました。 まだ前回の記事をみていない人は、前回の記事をご覧ください。 前回の記事はこちら↓ 騎馬兵手に入れてやりましたよ? #城ドラ - 城ドラさんの日記shirodora.hatenablo…

騎馬兵手に入れてやりましたよ? #城ドラ

ついにこの日が!! 城ドラさんのもとに騎馬兵がきました!! まだレベルも8くらいなので、強さは体感できていないですが、早く15レベルくらいにして、リーダーにして楽しみたいです! そこで、あえてですけど。 騎馬兵の対処法教えちゃいます。 騎馬兵が…

騎馬兵強すぎません? #城ドラ

またまた更新遅れてました。 今回はにくいあいつ。 仲間だと心強いあいつ。 についての記事を書きます。 こいつううううう。 かっこいい。ほしい。 城ドラさんまだもっていません。この子。 この子の強い点 とにかくスキルのトツゲキが強い。 デビルやスケル…

新キャラ紹介@カタパルト #城ドラ

どうやら新キャラがでたようです。 ステータスは見た感じ平凡極まりない感じです。攻撃力高めなのがありがたいですね。 これ、飛行系にも対応していたら、まぁ間違いなく、ワイバーンさんいじめられるとおもいます。 しかも進撃系。 ターゲットが全体という…

城ドラの現在まででているキャラステータス一覧(あいうえお順)#城ドラ

スケルトンとデビルどっちが強い?#城ドラ

スケルトンとデビルどっちが強いのか。いいのか。 (タイマンの場合) これも巷で噂になっている内容。 体感的には、デビルを推します。 スケルトンは確かに、攻撃力ではモンスター内ではトップの力をもっているので、同じくらいのレベルで同じくらいの装備…

騎馬兵の次の新キャラって・・・?#城ドラ

巷でも話題にあがっていますが、そろそろ進撃する巨大キャラがほしいころ。 最近では、迎撃キャラでキメラがでたばかりですが、今は黒牛?が次くるのでは?とのこと。 というか、牛なのか、ゴリラなのか。 どちらにしても、サイクロプスに続く進撃巨大キャラ…

キメラとゴーレムどちらがいいの?

やはり、迎撃キャラとして議題にあがるのがこの話題。 ゴーレムとキメラどちらがいいのか。 城ドラさんなりの解説のもとどちらがいいのか決めていきます。 まず、それぞれのメリットとデメリットをあげていきます。 キメラ メリット ・見た目がかっこいい ・…

装備って手に入れた分だけ能力あがるんですね

どうも、城ドラさんです。 タイトルのとおりですが、装備って格下の装備でもその分能力ってあがるんですね。 知りませんでした。 じゃあ、いままであのレベルまでいったらあの装備手に入るのにー!って思ってたのなんだったんでしょう。 ようするに、装備は…

事前予約ID配布 ラスト

ふたたびドラゴンボールです。 多分トランクスですが、ビーデルだったかもしれません。 どちらにしても、使える方はご利用ください。 ▼タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル ▼内容 トランクス(青年期) ▼タイトル マホウノトビラ ▼内容 魔石10個 お…

モンスターの孵化(孵化)基準の仕方(序盤)

初心者の人ほど、モンスターが孵化(ふか)できる!と思い、孵化しがちだとおもいます。 これがこの城ドラの醍醐味でもあり、難しい点です。 城ドラさんはいいます。 やたらめったら孵化してはいけません! その理由とは。 孵化をしてしまうと、バトルでラン…

事前予約ID配布 第四弾

第四弾のラインナップはこちら! 城ドラさんは一切このIDをつかっていないのでご安心ください。 ただ、完全に早い者勝ちなので、急いでメモをして使用することをおすすめします。 ▼タイトル ソウルスラッシュサガ ▼内容 クリスタル30個 ☆4 サムライ(月雫…

サイクロプス対策をふたたび考えてみる

どうも、相変わらずサイクロプスに悩まされている城ドラさんです。 しかし! 巷の情報で良い情報を耳にしました(読んだんですけど) なんと! サイクロプスやゴーレムやキメラなどごりごりに育てられた相手キャラを粉砕することができるようです。 その方法…

事前予約ID配布 第三弾

第二弾につづいて、いっきに第三弾いきます。 こちらの事前予約IDも必要な方は先着順なので、利用してください。 第三弾のラインナップはこちら↓ ▼タイトル プリンセスラッシュ ▼内容 限定武器『借りてきたネコの手』 ▼タイトル ぐるりんクエスト ▼内容 SR…

事前予約ID配布 第二弾

たいへんおくれました。 城ドラさんです。 これから以下の事前予約IDを配布するので、必要な方はメモを! ▼タイトル クロノスリング ▼内容 ☆4アメリア&魔刻石200個 ▼タイトル 店長、在庫が足りません! ▼内容 賢者の石10個(ガチャ2回分!) ▼タイト…