城ドラさんの日記

城とドラゴンが大好きな人のブログです。友トレやリーグやバトルの攻略などをお伝えできればと思います。

城ドラのリーグの勝ち上がり方!?攻略法 #城ドラ

どうも、城ドラさんです。

 

f:id:soulseekerkun:20150402193057j:plain

 

今回は城とドラゴンのリーグの勝ち上がり方について語ってみようかとおもいます。

 

まず、リーグには三種類の戦い方があります。

 

1、1対1形式

2、2対2形式

3、3対3形式

 

この3つの戦い方の中で、それぞれチケットを消費して戦うことはご存知かとおもいます。

 

1に関してはタイマンの対決で、1枚チケットを消費します。

 

2、3に関しては、チーム戦の対決で、1枚チケットが消費します。

 

そこで、特に思うことが、2対2と3対3はどっちが戦いやすいの?勝てるの?ということです。

 

城ドラさん個人の見解としては、3対3での戦いをおすすめします。

 

まず、戦い方の基本としては、開始して、2つ目の砦を確保したほうが断然有利になるということです。

 

2つ目の砦は↓の画像の2番目の場所です。

f:id:soulseekerkun:20150402193739j:plain

 

2番目の砦を取るためには、以下が必要です。

 

ゴブリンor騎馬兵の足速いキャラクター。

 

その中でも、騎馬兵がとくにおすすめです。

 

おすすめな理由としては、騎馬兵は、相手の砲台攻撃で怯まないからです。

 

それがなぜおすすめな理由なの?とお思いの方。

 

めちゃくちゃ大事なんです。

 

相手が上級であればあるほど、2つ目の砦が大事になっていることは承知しているので、どうしても、2つ目の砦を守りたい。取りたいとおもいます。

 

そこで、向かってくる剣士やゴブリンなどのキャラを蹴散らすために砲台攻撃をします。

そうすることにより、自軍のキャラがより早く砦に到達し、2つ目の砦を破壊した瞬間にゴーレム、キメラなどの大型キャラを配置されます。

 

では、相手がゴーレムなどを出したからこちらも!!

 

と、思いますが、この若干の距離の差が大きいのです。

 

2つ目の砦をとっていると強気に出ることができます。

 

強気にでることにより、自軍の砦を1つ破壊されてしまう可能性も大きくなり、押し負けてしまいます。

 

そこで、3対3の戦いが良いという理由。

 

単純に言えば、自分が弱くてもあと2人強い人がくれば勝つことができます(笑)

 

上記は冗談で言ってますが、わりと的外れなことでもありません。

 

ただ、ポイントが大きく離れている人と組んでしまった場合、相手もそれに見合った相手がきてしまうので、自分とポイントが近い人、もしくは低い人と戦うことをおすすめします。

 

強い相手と戦いたくない!!という人は、ポイントが低い仲間を探して、戦うことをおすすめします。

 

== 告知 ==
 
ブログ運営費にまわりますので、買ってやってもいいよ!という方のみ購入いただけますと幸いです。
 
こちらを押すとLINEにとびます!