城ドラさんの日記

城とドラゴンが大好きな人のブログです。友トレやリーグやバトルの攻略などをお伝えできればと思います。

城ドラさんの手持ちキャラ公開@それぞれの使用感について パート3 #城ドラ

現在の城ドラさんのぱーちーはこちら。

f:id:soulseekerkun:20150330214346j:plain

 

では、前回の続きを書きます。(このぶんだと、書き終えるまであと2記事くらいはかかりそうな模様。)

 

▼デビル

使用感:☆☆★

 

以前まで城ドラさんゴリ押ししていたデビル。

 

しかし。。。

 

リーダーとして多く使っていて思ったこと。

 

それは「なんか微妙」なことです。

 

もちろん、スキルは強いですし、ステータスもかなり安定しているキャラクターであることは間違いありません。

 

ただ。

 

スケルトンと比べてどっちがいいか?と思うと、城ドラさんはスケルトンを選択します。

 

デビルとスケルトンで戦わせた場合、ほとんどの確率でスケルトンが勝ちます。

 

しかも、玉の消費がデビルは3に対して、スケルトンは2とコスパが非常に良いのも選択の際の基準になります。

 

▼騎馬兵

使用感:☆☆☆★★

 

つよいー!つよいー!と思ってはいたものの。

 

手に入れて使用した感想としては、そんな強い強いというほどか・・・?といった印象。

 

もちろん、使い方や、出すタイミング、組み合わせなどで、騎馬兵は手がつけられないキャラであることは間違いありません。

 

しかし、ここまで対処法が晒されてしまっている今。

 

そこまでの強さを感じませんし、リーダーにするほどか?というとそこまでじゃないような気もします。

 

ただ、ずっと騎馬兵が欲しかった面もあり、☆3とさせていただきました。

 

▼ワイバーン

使用感:☆☆★★★

 

んー。

 

城ドラさんの印象としては、ひたすら脆い。

 

脆すぎます。

 

もちろん、相手に飛行対策がなっていない場合は強キャラではありますが、もはや飛行対策がない人の方がすくないので、ワイバーンをだしたところで、すぐに倒されてしまいます。

 

なので、☆2とさせていただきました。

 

また今回も長くなったので続きはまた書きます。

 

== 告知 ==
 
ブログ運営費にまわりますので、買ってやってもいいよ!という方のみ購入いただけますと幸いです。
 
こちらを押すとLINEにとびます!