城ドラさんの日記

城とドラゴンが大好きな人のブログです。友トレやリーグやバトルの攻略などをお伝えできればと思います。

イベントがはじまったみたいですよ! ※2015.3.29 最新

どうも、城ドラさんです。

 

気づいたら、ゴールドラッシュイベントと、防衛デッキでバトルが開催していました。

 

では、知らない人のために、ご説明。

 

まず、ゴールドラッシュイベントについて。

 

▼ゴールドラッシュイベント

キャンペーン期間

3月29日(日)3:00〜3月31日(火)メンテナンス開始

 

これしか記載ありませんが、城ドラさんの体感ですが、もらえるゴールドが通常の1、5倍〜2倍くらいまであがっているように感じます。

 

なので、いつもより早めに回収しないとゴールドが溢れてしまうので要注意。

 

あと、メンテナンス開始までって何時なんでしょうかね_(┐「ε:)_ズコー

 

続いて、防衛デッキでバトルについて。

 

▼防衛デッキでバトル

 

期間中、リーグの1vs1バトルとフリー対戦の1vs1バトルでは、「リーダー選択」と「ランダムデッキ」を行わず、「防衛作戦」で設定したデッキとリーダーを利用してバトルを行います。

 

当イベントは、4月1日(水)から開催される「リーグ」のバトルにも反映される予定です。

 

とのことです。

 

要するにタイマンで戦うときに防衛作戦のデッキで戦えますよーってことですね。

 

これを思うと、ランダムデッキ自体がいつか廃止されるので・・・?

 

と思ってしまった城ドラさんでした!