城ドラさんの日記

城とドラゴンが大好きな人のブログです。友トレやリーグやバトルの攻略などをお伝えできればと思います。

城ドラのAndroid配信で、最初に知りたいことまとめ #城ドラ #Android

f:id:soulseekerkun:20150402193057j:plain

 

▼城レベルってなに?

→城レベルを上げると、CP(キャッスルポイント)やキーンの保有量が増加します。

 

▼お肉ってなんなの?

→バトルをするときや装備やスキルや防衛施設のレベル上げに必要なものです。

 

▼キーンってなに?

→キーンは装備やスキルや防衛施設のレベル上げに必要なものです。

 

▼そもそも、城ドラってなんなの?

→こちらをみましょう。

城ドラについて。

 

▼お肉やキーンがまったく貯まらない。

→どちらも簡単にはたまりません。キーンはバトルで獲得することができますが、お肉は時間経過でしか獲得することができないので、バトルやリーグをして時間が経つのをまちましょう。

 

▼序盤はなんの卵を選択したらいいの?

→とりあえず、サイクロプス・ゴーレム・キメラのいずれかはとりましょう。

今強いのはアシュラやグリフォンが圧倒的につよいです。間違っても、オークやエンジェルやワイバーンは取らないでおきましょう。

 

▼アシュラやグリフォンなど販売日はいつなの?

→まだ時間割などはでていないので不明です。いずれ時間割などがでればブログで掲載いたします。

 

▼対戦相手が強すぎてまったく勝てません。

→これは仕様なのでなんともいえませんが、負けないために、広くキャラクターを強化しましょう。また選択キャラは7キャラなので、厳選することをおすすめします。

 

▼じゃあ選抜はどれにしたらいいの?

→ここは城ドラさんなりの見解ですが、このキャラだとわりと安定します。

1、サイクロプス

2、ゴーレムor キメラ(城ドラさん的には回復もできるキメラ推し)

3、アーチャーor魔法使い(城ドラさん的には範囲攻撃ができる魔法使い推し)

4、騎馬兵

5、グリフォン

6、アシュラ

7、スケルトン

 

こんな感じですかね。

 

▼フレンドにちょっくら攻撃された!!

→ちょっくら攻撃はこちらの資源をとられることがないので、勝っても負けても気にしないでください。

 

▼フレンドの●●さんの応援に・・・

→応援はできるだけしましょう。応援してフレンドさんが勝つと報酬をもらえます。

 

▼バトルでやっと部屋に入れたのに追い出された

→そういうことばかりです。めげずにトライするか、自分で募集をかけましょう。

 

長くなったので、次に続きます。

続きはこちら↓

 

shirodora.hatenablog.jp

 

 

== 告知 ==
 
ブログ運営費にまわりますので、買ってやってもいいよ!という方のみ購入いただけますと幸いです。
 
こちらを押すとLINEにとびます!