城ドラさんの日記

城とドラゴンが大好きな人のブログです。友トレやリーグやバトルの攻略などをお伝えできればと思います。

城とドラゴンとは

ドラゴンリーグ、ドラゴンポーカーで有名なアソビズムさんがリリースした今期期待のスマートフォンアプリです。

 

そもそも、城とドラゴン(城ドラ)とは?

 

以下、公式より。

 

f:id:soulseekerkun:20150215153452p:plain

 

簡単にいえば、街ゲーとマルチプレイが合体したアプリということです。

 

デザイン的にはきもかわ(?)のキャラクターが動き回り、戦い、守るディフェンス系アプリになります。

 

城ドラについて、説明書という位置付けで、初めてでもわかりやすく、楽しく遊べるようにできればとおもいます。

 

城ドラさん(当サイト管理人)について。

城ドラさんは、ゲームアプリをこよなく愛し、無料アプリであれば大方遊んでいる遊び人です。

 

城ドラさん自身がプレイしてみて、わかりにくいと思った点や、疑問に思いそうに思ったことをこのブログを通し、皆様にお伝えしていくことができればとおもいます。

 

また、フレンドも募集しているので、以下のフレンド募集にて、フレンド申請をしていただけると、城ドラさんよろこびます。

 

アプリ内でも、城ドラさんという名前で活動しているので、対戦や協力する際はよろしくお願いします。

 

では、みなさんもフレンドや攻略を通して、楽しく!キャラクターを育てつつ!ゲームをしていきましょう。

※定期的にサイトは更新していきますので、お気に入りなどにいれていただけますと幸いです。

 

f:id:soulseekerkun:20150215140659j:plain