城ドラさんの日記

城とドラゴンが大好きな人のブログです。友トレやリーグやバトルの攻略などをお伝えできればと思います。

城ドラのAndroid配信で、最初に知りたいことまとめパート2 #城ドラ #Android

f:id:soulseekerkun:20150402193057j:plain

 

では、前回の記事の続きを書きます。

前回の記事を読んでいない方はこちらからどうぞ。

shirodora.hatenablog.jp

 

▼入れる部屋がない。

→時間帯が悪かったり、電波が悪かったり、そもそも場所的に誰もやってない可能性があります。移動するか、時間をみて再トライしましょう。

 

▼ゴーレムやサイクロプス強すぎて無理

→まったくもって無理ではないのです。デビルで即殺。スケルトンでゴリ倒す。毒殺。投石攻撃でわりと簡単に倒せます。城ドラさんおすすめはデビルで即殺。

 

▼騎馬兵が強すぎて無理

→騎馬兵はもちろん強ユニットですが、手に負えないほど強いわけではありません。

相手が騎馬兵を出してきたら、若干遠目にスケルトンを出すか魔道機兵をだしましょう。

あとは、あえて城前まで誘導して、剣士で殴り倒すことも容易です。

 

▼友トレっていくつにしたらいいの?

→本来は5までいっておきたいところですが、城ドラさんはオープンしたときに一気に4まであげてそのままにしています。4もあれば十分です。

 

▼グリフォン、カタパルト強すぎて無理

→砲撃攻撃!!

 

▼友トレとごはんってどっちにダイヤ使えばいいの?

→友トレをレベル4。あとはごはんでも良いです。

 

▼リザートマンとオークってどっちがいいの?

→どっちもぶっちゃけいらない子です。どっちか?といえば、オークですかね・・・。

 

とまぁ、こんなもんでしょうか。

 

あとは質問などがあればコメントをいただければ、城ドラさんがお答えいたします!

 

では、良い城とドラゴン(城ドラ)ライフを!!

 

== 告知 ==
 
ブログ運営費にまわりますので、買ってやってもいいよ!という方のみ購入いただけますと幸いです。
 
こちらを押すとLINEにとびます!