城ドラさんの日記

城とドラゴンが大好きな人のブログです。友トレやリーグやバトルの攻略などをお伝えできればと思います。

城ドラさんの手持ちキャラ公開@それぞれの使用感について #城ドラ

どうも、こんばんは。
 
城ドラさんです。
 
今回は城ドラをしていて欠かせない!?
 
それぞれの使用感について語らせていただきます。
 
城ドラさんの手持ちのキャラの使用感と、これは完全に個人的な感想なので、誹謗中傷は受け付けておりません。
 
まず、手持ちのキャラはこちら。
f:id:soulseekerkun:20150330214346j:plain
 
手持ちキャラ
・LV10:剣士
・LV12:魔法使い
・LV15:ゴブリン
・LV15:スケルトン
・LV10:リザードマン
・LV10:オーク
・LV15:デビル
・LV12:騎馬兵
・LV10:ワイバーン
・LV10:エンジェル
・LV15:サイクロプス
・LV13:ゴーレム
 
では、上から順番に解説していきます。
 
▼剣士
使用感:☆☆★★★
 
これはいわずとしれた固定キャラ。
 
剣士は絶対にあげないといけない必須キャラです。
 
戦いによっては一度も出さずに終わることが多いです。(消費の玉が1なので、同じく玉1つ消費のゴブリンと比べた場合、ゴブリンを使用することが多いため)
 
ただ、ゴブリンや騎馬兵がいないときは、使用することが多めです。
 
▼魔法使い
使用感:☆☆☆★★
 
あえて、アーチャーは手に入れず、魔法使いだけに絞りました。
 
もちろん、アーチャーも魔法使いと同じく強いですが、魔法使いは広範囲に攻撃できるというメリットがあるため、こちらを選択。
 
▼ゴブリン
使用感:☆☆☆☆★

 

攻撃速度もはやく、剣士よりも耐久力と攻撃力と体力があるので、おすすめ。

 

しかも、スキルのスリでキーンを多く取得することもできるので、「みんなであそぶ」のキーンを多く手に入れたいときは、必ずゴブリンをリーダーにしていきます。

 

そうすることにより、ゴブリンのスキルの発動率もあがり、多くのキーンを取得することができます。

 

ちょっと長くなったので、続きは次に書きます。

(この勢いだと4回くらいに分けないといけないかもしれません。。。)

 

== 告知 ==
 
ブログ運営費にまわりますので、買ってやってもいいよ!という方のみ購入いただけますと幸いです。
 
こちらを押すとLINEにとびます!