城ドラさんの日記

城とドラゴンが大好きな人のブログです。友トレやリーグやバトルの攻略などをお伝えできればと思います。

アシュラ(阿修羅)万能説 #城ドラ #城とドラゴン

どうも、城ドラさんです。

 

どうやら、アシュラが強すぎてやばいという噂がでているので、その話題に乗っかってみようと思います。

 

こちらの画像をごらんください。

非常にこわいですね。

f:id:soulseekerkun:20150408194801j:plain

 

アシュラの何が強いの?

 

ここですね。

 

アシュラのやばいところを一言でいえば。。。

 

デビルの即死攻撃が効きません。無効です。

 

なので、アシュラ対策にして、デビルを出している方。

 

今すぐやめてください。ただ狩られるだけです。

 

しかも、吹き飛ばしかつスタン攻撃。

 

ここまでくると完全にチートですね。

 

城ドラさんも幾度となくアシュラに痛い目にはあいました。

 

今日もあいましたが・・・。

 

では、アシュラをどうやって倒せばいいの??

 

ここですね。

 

1、大型(ゴーレム・サイクロプス・キメラ)で撃破

2、飛行(ワイバーン・グリフォン)で撃破

3、スケルトンで撃破

 

このあたりでしょうか。

 

もちろん、アシュラにアシュラをぶつけるのもありです。

 

あとは、魔法使いやアーチャーやカタパルトで遠距離攻撃もありです。

 

しかし、遠距離攻撃できるキャラはもろいので、わりと紙装甲です。

 

そのため、砲撃攻撃でやられる確率も大きくなるので、あまりおすすめしません。

 

城ドラさん的には、スケルトンで撃破がわりとよくやる戦い方です。

 

ただ、アシュラはスケルトンにも強いので、あまり無理はできませんが・・・。

 

さて、今日も頑張って戦ってきます。

 

== 告知 ==
 
ブログ運営費にまわりますので、買ってやってもいいよ!という方のみ購入いただけますと幸いです。
 
こちらを押すとLINEにとびます!