城ドラさんの日記

城とドラゴンが大好きな人のブログです。友トレやリーグやバトルの攻略などをお伝えできればと思います。

スケルトンとデビルどっちが強い?#城ドラ

スケルトンとデビルどっちが強いのか。いいのか。

(タイマンの場合)

 

f:id:soulseekerkun:20150308092132j:plain

 

これも巷で噂になっている内容。

 

体感的には、デビルを推します。

 

スケルトンは確かに、攻撃力ではモンスター内ではトップの力をもっているので、同じくらいのレベルで同じくらいの装備を整えた場合、デビルであれば2発ほどで沈めることができます。

 

ただ、いかんせんもろい。

 

もちろん、スキルで復活することも考慮しますが、城ドラのバトル自体が基本的には乱戦になるので、タイマンという場合が圧倒的にすくない。

 

そのため、スケルトンの使い道としては、相手のデビルが強力だった場合、手元にデビルがいなくて、サイクロプスなどが相手で出してきた場合(ただ、サイクロプスは単体攻撃でガシガシ攻撃してくるので、やられる可能性大)です。

 

あとは、最後の砦まで潰したあとに、相手の城めがけてだすとパンチ力がある分強力です。

 

ただ、城ドラさんが戦ってきた中で、スケルトンをリーダーにおいていた人がとても強かった印象があるので、どのキャラも使い道やレベル・装備によって強くなるとおもいます。

 

城ドラさん個人としては、デビルがタフかつスキルが強いので、ずっとデビルをリーダーにおいて戦い続けます。(スケルトンはなんだか出しにくい!)

 

== 告知 ==
 
ブログ運営費にまわりますので、買ってやってもいいよ!という方のみ購入いただけますと幸いです。
 
こちらを押すとLINEにとびます!